撮影日和

今日の鹿賀さんは、またまたドラマの撮影でした。
前日とは打って変って風もなく、雨も降らず、暖かい日差しにうっすらと春の訪れを感じる一日でした。

は~るよ来いっと。

撮影@海

今日の鹿賀さんは、ドラマの撮影で海辺にいました。
って・・・えっドラマ!!?
そうなのです。
鹿賀さんは今、ドラマの撮影中なのです☆
タイトルは?
放送時期は!?!?
などなど、うぅー言いたいぃぃ。
っが、ごめんなさい。
“その時”が来たら、もちろん、こちらのブログでお知らせしますね!

お詫びに、今日鹿賀さんが撮影の合間にみた夕陽をご紹介☆
ほんとにキレイでしたよ。
水平線にあっという間に沈む夕陽。恥ずかしがりやさん♪

ナポレオンの声を聞いてきました。

行ってきましたー「ティアラ展」。
みる角度によってもまたその輝きで微妙に表情を変えるティアラ。
鹿賀さん扮するナポレオンの音声ガイドで、遥か彼方の時代へといざなわれ、
仕事を忘れて気分はすっかり貴婦人に。。。
個人的には“ヤドリギのバンドー”が気に入りました。

女性を中心に、カップルからロマンスグレーの紳士まで、
まさに老若男女がティアラに見入っていましたよ。

そんな「ティアラ展」の入場券を5組10名様にプレゼント中!!

みえますか?ミニチュア「ティアラ展」ポスターが中央に!

■「プリンセスの輝き ティアラ展 ~華麗なるジュエリーの世界~」
開催期間:2007年1月20日(土)~3月18日(日)
開催会場:Bunkamuraザ・ミュージアム

☆応募方法はこちら☆
応募期間が終了したので削除いたしました。
たくさんのご応募いただき、ありがとうございました!

【応募期間:2007年1月17日(水)~1月31日(水)】

その輝きにうっとり☆

いよいよ今週末から、鹿賀さんが音声ガイドを務める「ティアラ展」が始まります。
その開幕を記念して、ご覧の皆様の中から抽選で5組10名様に招待券をプレゼントいたします!!
もちろん鹿賀さんの音声ガイド付きですよ~。

■「プリンセスの輝き ティアラ展 ~華麗なるジュエリーの世界~」
開催期間:2007年1月20日(土)~3月18日(日)
開催会場:Bunkamuraザ・ミュージアム

☆応募方法はこちら☆
応募期間が終了したので削除いたしました。
たくさんのご応募いただき、ありがとうございました!

【応募期間:2007年1月17日(水)~1月31日(水)】

★掲載情報★

「ジキル&ハイド」マルシアさんとの対談が掲載されます。
初演での印象的なエピソードからファイナルに向けた想いまで、たっぷりと語っています。

■「Top Stage(トップステージ)」
発売日:1月27日(土)
発売元:東京ニュース通信社

舞台と同様、おふたりの絶妙な“かけあい”をお楽しみに~☆

【速報】 2007年夏主演舞台決定!!

2007年7月に新作舞台『錦繍KINSHU』に主演します!
宮本輝さん原作による「錦繍」は、往復書簡を通して描くかつて夫婦であった男女の愛と再生の物語。
今回が初の舞台化となる「錦繍」を演出するのは、あの『レ・ミゼラブル』などで知られるイギリスの演出家ジョン・ケアード氏。
そして鹿賀さん演じる有馬の妻役は余貴美子さんという豪華な顔ぶれ!!

■天王洲銀河劇場1周年記念公演『錦繍KINSHU』
公演期間:2007年7月21日(土)~8月12日(日)

お楽しみに~☆

ナイショ話。。。

今日の鹿賀さんは、とある衣装合わせでした。
衣装合わせ中。
ハンガーラック3本にぎっしりとかけられた衣装ですが、実際に使われるのはこの中のほんの一部!
衣装合わせでは、こうして事前に集められた沢山の衣装の中から、役柄やシーンに合うものを小物や髪型にいたる細かいところまで含めて、実際に着用しながらスタッフと共に検討していきます。

気になる何の衣装合わせかは、追ってお知らせしますね☆

取材×取材×取材

今日の鹿賀さんは、4月の「ジキル&ハイド」ファイナル公演に向けた2誌+1紙の取材日でした。
まだ先だなーと思っていたジキルですが、2ヶ月後には稽古が始まり、そして3ヵ月後にはもう本番なのですね。
マルシアさんと撮影中。

そして合間にはあれやこれや今年のお仕事もろもろの打ち合わせ。
今はまだ言えませんが、そう遠くない時期にお知らせ出来そうなので、鹿賀さんの笑顔に免じてしばしお待ちを。。。
取材でのひとコマ。

ナポレオンてどんな声?

今日の鹿賀さんは、1月20日よりBunkamuraザ・ミュージアムで始まる
「プリンセスの輝き ティアラ展 ~華麗なるジュエリーの世界~」
の音声ガイド収録でした。

「プリンセスの輝き ティアラ展」録音中

ティアラだけに焦点をあてた展覧会は日本で初めてという今回。
会場にはそれぞれに様々な物語をもつ、およそ100点ものティアラが展示されるそうです。
そんな個性輝くティアラの数々を、鹿賀さん扮する歴史的英雄“ナポレオン”の作品解説による、なんともユニークな音声ガイドで楽しむことが出来るというのですから期待が膨らみます。

■「プリンセスの輝き ティアラ展 ~華麗なるジュエリーの世界~」
開催期間:2007年1月20日(土)~3月18日(日)
開催会場:Bunkamuraザ・ミュージアム

音声ガイドの収録秘話はティアラ展公式HP内のブログでも紹介されます。
お楽しみに~☆